リニューアルというほどでもないですが 
2007年版てことで 新しく始めました:-)

http://roseholic.blog87.fc2.com/

よかったら 覗いてみてください ☆
本当に今日始めたばかりですが。。。笑


いよいよ 2006年 も最後の1日になりました
明日はblog書けないかもしれないので 今日書いておこうと思います

あいかわらず ダメ人間ではありますが 
今年は引っ越しがあったり ひとりで過ごすことが多かった分
本 や 映画 や 音楽 など いつも以上にたくさんのものに触れることができ
自分自身と向き合えたのは よかったことだと思います
そして 去年よりはいい意味でいろいろ考えなくなったと思う

去年立てた目標を改めて見てみると 欲張って8つもあり 笑
そのうち自分で達成できたかな? と思ったのは3つか4つでした
まぁ 終わったことは仕方がないのでよしとします 笑


てことで気持ち新たに… 

今年の目標は

・フットワークを軽くする
・今まで以上に すきなものに対して貪欲に
・ひとに もっとささやかな surprise ができるように
・外見も内面も磨く(かなりおおまかですが…)
・痩 せ る !

もっと細かな目標は これからきちんと立てたいです

去年は引っ越しをして 実家に舞い戻り
いろいろな友だちと なかなか会えない環境になりましたが
離れたからこそ 距離がぐんと近づいたり
目に見えない 大切なものをもらったりもしました

今年はどんな年になるんだろう?
占いは最近あまり見ないし あまり信じていない気もするけれど
今年は射手座が12年に一度の大幸運期らしいので
そこは信じて その波に乗って 頑張りたいと思います

そして
いつもこのblogを覗いて下さっているみなさん ありがとうございます
2006年は本当にお世話になりました
今年出会えたひと もありがとう * 
こんなわたしですが 来年も変わらずよろしくお願いします

わたしはそのときに思った感情を そのまんまここに書いていて
なので 矛盾した発言も多々あったかと思いますが お許しください 笑

このblogですが リニューアルしようと思ってます
といっても ここはここで残したままデザインも変えず 
ただ2007年版として 始めようかなぁと思っているのですが…

またここでお知らせするかもしれませんが
もしかしたら もう公にはしないかもしれないので
気になった方は メッセージください:-)

今日は 昼間は大掃除! 夜は友だちと初詣に行く予定です
みなさんも どうかよいお年を。。。☆

* Yeah Yeah Yeahs 最近聴きはじめて はまりそうです!


初恋 ようやくレンタルすることができました
忘れないうちに 感想を書いておこうと思います

この話は 
1960年代に実際に起こった三億円事件 をモチーフにして描かれたお話
この映画の中では 実は犯人は女子高生だった という設定 になっています

観終わった感想はというと
全体的に 思ったよりも淡々としていて 静かな映画でした
こういう雰囲気の映画は やっぱり嫌いではなく
全体的に 少し物足りない感じもしたけれど
わたしは個人的にこの映画すきです よかったと思う

見る前は 三億円事件 を
もっと大々的に使われた作品なのかなと思っていたのだけど
実際は 恋愛映画の要素の方が強かったように思います

ただ60年代という時代について よくわからないまま見たので
もう少し知っていれば もっと感情移入して見れたのかもしれません
だけど 学生運動が盛んだったりだとか
60年代という時代の空気を なんとなくは感じられたと思う

そして 宮崎あおい はやっぱり上手いなぁ
あおいちゃんの実際の兄でもある 宮崎将 も出演していますが
2人はやっぱりとても似ている! 目がそっくりです!
小出恵介も髪型変だったけど よかったです 

エンドロールの 一ちとせ の曲もマッチしていてよかったし
ラストのシーンはかなりほろっときます 本当切なすぎます…

終わったあとは やっぱりなんともやりきれない気持ちになり
主人公の みすず のように 自分自身にも喪失感が残る感じでした
だけど どこかあたたかい気持ちも同時に残りました

印象的だったのは “ 心の傷に時効はない ” という台詞 

映画のあとに 興味を持って少し調べてみたら
この原作である 中原みすずさん という方の名前はペンネームであるらしく
映画の主役も みすず であることから
本当にこれは実話で 原作者の方が犯人なのでは?という説もあるそう
実際に映画の登場人物は 実在するひとも多いそうです

3億円という大金を強盗した本当の理由。
そして いまだ1枚も使われないままの3億円…。

この事件の真実は犯人だけが知っていて 全ては謎に包まれたまま
今も 犯人が生きているかどうかということさえも…

映画を観終わった今も まだこの映画の余韻が残っています
とにかく 原作を早く読んでみたいなぁ


http://scomu.jp/makocat

前にマイミクさんの日記で紹介されていて 知ったのですが
この 猫のまこちゃんのblog にわたしもすっかりはまっています!
猫すきな方 ぜひ覗いてみてください
かなりいいです

ちなみに まこちゃんはこないだ 
猫のぶさいく選手権 という大会で優勝していました 笑 
遠くにいる だいすきな子から届いた 
surprise な birthday present




うれしすぎて泣きそうだった 本当にありがとーう! 

おばあちゃんからは 頼んでおいたポーチを...
どっちも本当に宝物:-)


今年の冬は 例年になくたくさん鍋をした気がします
多分20回くらいはしたんじゃないかな
もつ鍋 キムチ鍋 水炊き 豆乳鍋 ・・・鍋が大好きです
来年の冬は もっとたくさん 友だちと鍋ができたらいいなぁと思う

昨日は友だちと3人で クリスマスパーティーでした
夕方集まって カラオケをちょこっとしたあと
車でスーパーまで行って わいわい と材料を買い込んで そのままうちへ

ろうそくをたくさん灯して クリスマスっぽい雰囲気に
ビデオ見て しゃべって 食べて 笑って 歌って 夜中はドライブへ
本当に しあわせすぎて 楽しすぎて あっというまに過ぎた1日
そのまま ノリで「泊まろっか!」ってなったので 
ほんとに何年ぶりだろう? 実家に友だちが泊まって行きました

今朝2人が帰ったあと ぼんやり布団の中にいると
不思議と すごく気持ちが満たされていることに気付きました
「あぁ 今しあわせだ…」と しみじみと実感しました

昨日は飲み過ぎたくらい飲んだのに 
今朝起きてみると 二日酔いの症状もほとんどなく 
奇跡的に 無事1日を終えることができました

ちなみに 明日は家族でまた鍋です

ところで M1はチュートリアルが優勝しましたね
実はまだちゃんと見れていません なのでこれから見ます
大晦日の 笑ってはいけない警察24時! も楽しみすぎてやばいです!

写真:D-BROSのネックレスカード クリスマスぽい

;



そして 今日 恵文社で Letter と 化粧する花 という本を頼みました
Letter は気になっていながら まだ見たことのなかった雑誌
残念ながらNo.2が在庫切れだったので とりあえずNo.1を注文しました
化粧する花 は実際恵文社へ行ったときに買おうか迷っていた本
届くのが楽しみです


最後にもうひとつ
本当に大きな声では言えませんが
わたし 恥ずかしながら 東京フレンズ にはまってしまっています 
こないだ ドラマ版のほうをネットで見てみたところ 
予想以上におもしろく とうとう映画版をレンタルして見てしまいました

いろんな先入観を捨てて見たら 本当におもしろいと思います!
こういう青春恋愛ものは やっぱり嫌いになれません
いろいろと ツッコミどころもあるかと思いますが
騙されたと思って一度 You Tube でドラマ版を見てもらいたいです 笑
ちなみに映画に使われている フレンズ という曲にはまっています 笑

ではでは すてきな Cristmas を。。。☆
* anjelsong-イヴの鐘-/the brilliant green


MEGのHPから拝借 
UNDERCOVER のバレエシューズ風の靴
かわいいわぁ
 

* 借りた本

・草の巣/角田光代
・ようちゃんの夜/前川梓
・赤い長靴/江國香織
・日々の考え/よしもとばなな
・草の巣/角田光代
・この本が、世界に存在することに/角田光代
・体は全部知っている/吉本ばなな
・秘密/東野圭吾
・とにかくあてもなくてもこのドアをあけようよ/銀色夏生

* 借りたCD

・BESTYO/一青窈
・THE WINTER ALBUM/the brilliant green
・Los Angeles/the brilliant green

;

なんとなく 今ミステリー小説を読みたい気分 
なので 東野圭吾 を久しぶりに借りた 読むのが楽しみ
それにしても 図書館のおつぼね?さん があいかわらず怖い

今日は久しぶりにいろんなことがあり 日記に書こうと思っていたけれど 
また まとまりそうもないので 今日はやめておこうと思います
最近こんな調子で 日記らしい日記を全然書けていません

ようやく 一青窈 と ブリグリ を借りられたのでこれから聴きます


SWITCHでの対談 が公開されてました
やっぱり このふたりのあいだに流れる空気を感じると
穏やかな気持ちになれます
Tommyの新曲 I♥Xmas 好きな感じ!
このPV見てたらまた Tommy にはまりそうになってきました
かわいすぎる!

でももう32歳?みたいです
歌もだけど アンニュイな雰囲気がたまらなく好きです
中学生の頃ブリグリが大好きで この顔に本当にあこがれていたな 

TSUTAYAの半額セールが明日までなので
久しぶりにブリグリを何枚か借りてこようと思います


1/31 にミニアルバムが発売みたいです
さっそくiTunesで先行配信されている “ 雪のワルツ ” を買いました
とても冬らしい “ しん ” とした曲
雪が降ったらこの曲を聴きたい と思いました
アルバムに入っている 他5曲も気になる 

楽しみだなぁ

:

今日はFNSを見ました
毎年この番組が放送されると
「今年も終わりだなぁ」 としみじみとした気持ちになります
黒木瞳が衣装を替えすぎだったのが 少し気になりました


表紙見て 即買いでした
(知性はないですが 笑) 

中をぺらぺらめくったら 
蒼井優ちゃん と 潮音ちゃん もおすすめの本を紹介していて
これはもう買うしかないと思いました
ばななさん&実日子ちゃんの対談も!

他にも気になる本がいくつかあったけれど 我慢我慢
ku:nel は ムーミン特集 でした

| main | next »

